
今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

今朝の庭

f:id:yamaboushitan:20151018085359j:plain

山茶花

 

 

今日も抜けるような青空です。

こういう日は、いつもより、庭も綺麗に見えます。

 

昨日は、チューリップの球根を植えたり、

草取りをしたり、

頑張って、花壇の手入れをしたので、

 

手術をした方の……右腕が脇の下から少し痺れてます。

 

乳癌体験者の方は、皆さん同じだと思いますが、

急に気温が下がったり、

今の様な季節の変わり目には、

傷が痛みますよね〜(≧∇≦)

私は、肺がんの手術もしてるので、背中の傷も……ね。

何年経っても、この嫌〜な感じは、無くなりません。

 

ま、仕方ないので、綺麗な花を見て、癒されます。

 

 

ツワブキf:id:yamaboushitan:20151018085114j:plain

 

 

 奥は、挿し木で育てた、金のなる木。

手前は名前? ?忘れましたが…、花後は紅葉します。

f:id:yamaboushitan:20151018085125j:plain

 

 

桔梗と、紅葉した初雪カズラ  

この初雪カズラは、鉢植えにしてもう何年も経っています。

f:id:yamaboushitan:20151018085135j:plain

 

 

 

柿    これはお隣の柿の木です。

そろそろ、お裾分けが、くるかしら?(^○^)

f:id:yamaboushitan:20151018085156j:plain