今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

おしゃれな古民家CAFE

昨日の友人達とのランチの後に、素敵なカフェに寄りました。?☕️

グルメな友人達は、私の知らない素敵な所を良く知っています。

ここは、メディアにも何度か紹介された有名なお店らしいですが、

カフェ大好きな私が残念ながら、知りませんでした。

近くにこんなおしゃれなカフェが、あったとは………

 

最近はコメダ珈琲しか行ってなかったわ………(^○^)

 

外から見ると、普通の民家ですが、黒塗りの外塀と門が和風レストランみたい!

緑豊かなエントランスを抜けて昔懐かしい玄関をガラガラっと開けて入ります。

昔、病院に会ったような黒革の年代物のスリッパに履き替えます。

正面に置かれたケーキのショーケースで、はじめて、cakeカフェ という事がわかります。

強羅花壇の豪華さとはまた違った古民家の醸し出す空気感でした。

 

ケーキも色々な種類があり、どれも美味しそうで、サイズも大きめです。

私達は、ランチでお腹が一杯だったので、2つ取ってシェアしました。

 

f:id:yamaboushitan:20150930195419j:plain

 

 

パンプキンプリン

なめらかで美味しかったですよ〜

f:id:yamaboushitan:20150930195428j:plain

 

 

チーズケーキ

これも濃厚で、好きな味でした(^∇^)f:id:yamaboushitan:20150930195439j:plain

 

お店の名前      irodori

                          伊豆箱根鉄道伊豆仁田駅の目の前にあります。

f:id:yamaboushitan:20150930195352j:plain

 

 

窓からは綺麗なお庭が見えます。

此処でゆっくり本を読んだり、うとうとお昼寝も出来そうな雰囲気でした。

f:id:yamaboushitan:20150930195401j:plainこういう素敵な所を見つけると、嬉しいですね

直ぐに又行きたくなってしまいます(^∇^♪( ´▽`)