
今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

今朝の庭

メキシカンセージ

1メートル以上の大きな株になって、雨が降ると、すぐに倒れてしまいます。

f:id:yamaboushitan:20150928094332j:plain

 


爽やかな風に誘われて、朝から庭の花の手入れをしました。

手術後、重いものを持ったり、長い時間屈んでする作業ができないので、

もっぱら、草取りと、力仕事は、夫の仕事です。

几帳面な仕事をする夫のお蔭で、いつも、草一つありません。

友人には、「我が家には、専属の庭師が居るのよ」と、言ってます(^∇^)

 

そろそろ、秋植えの花の苗が店頭に並び始めましたね。

来年の春迄、何を植えようかと、悩む時期です。

 

 

 

f:id:yamaboushitan:20150928094250j:plain

矢羽根ススキ

葉に矢羽根の柄が 出て綺麗なススキです。ヤマボウシの木の下で、

毎年大きな株になり、季節を感じさせてくれます。

 

 

f:id:yamaboushitan:20150928101809j:plain可憐なキキョウを、秋の寄せ植えにしてみました。