今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

思うこと……癌って……

突然の、北斗晶さんが乳癌手術のニュース、

そして、昨日は、

川島なお美さん、胆管癌で死去・°°・(>_<)・°°・。

こういうニュースを聞く度に、複雑な思いがします。

虚しいね、人間は癌には勝てないのかなぁ(*_*)

 

実は、北斗晶さんのブログを読んで、7年前の自分を思い出してしまいました。

私も、同じでした。

右乳房全摘、抗がん剤も、やりました。

髪も全部抜けました。

泣きましたね。・°°・(>_<)・°°・。あの時は……

しかも、半年後に肺に転移して、右肺下葉、切除、

でも、神様はまだまだ私に試練を……すぐに左肺にも転移が見つかり、

再び抗がん剤治療が始まりました。

しかし、それが効果がなく、結局、三回目の手術を受けました。

左肺、一部切除です。

その時、60歳でした。身体は傷だらけです。

もう、何年も生きられないと覚悟しましたよ。

還暦の誕生日には、写真スタジオに遺影用の写真撮りに行きました。

可愛い孫達が成長する姿も見れないのかと思い、それが一番悲しかったです。

 

でも、分からないものです。

その後、直ぐに再発するかもしれない、との診断だったけれども、

検査の度にドキドキして結果を聞いていたけれど、……

何にも治療をして無いけれど、

今、こんなに元気で、65歳の誕生日を迎えられました。

海外旅行にも行ってます。何でも美味しく食べてます。

ジムにも行って、身体を鍛えるなんて、ウソみたいです。

 

だから、わたしは、いつも、今が幸せ  *o(^▽^)o

 

手遅れで亡くなる人がいるのは事実だけれど、

癌は、治る病気だと思います。

諦めずに、怖がらずに、治療すれば大丈夫!

普通に生活してる人も沢山います。私のように。

大丈夫!

 

senior.blogmura.com