今が幸せ

幾つになっても興味と好奇心を持つ事を忘れないで前向きに生きてます。

14年前は何してた?

今朝のテレビで、ニューヨークの9・11同時多発テロから14年経った……と聴き、

 

あの頃を思い出してしまいました。

 

あれは、ドイツに留学していた娘を訪ねて、一緒に、ドイツからスイス、フランスに

 

旅行した時でした。楽しい思い出をたくさん作って、日本に帰って来た数日後にテレ

 

ビ画面に映る想像を絶する出来事に、凄いショックを受けました。

 

あれから14年経ったんですね。その後も、世界中にいくつものテロや災害がありま

 

す。今回の水害も、突然、家も何もかも無くしてしまった人達の事を考えると、本当

 

にお気の毒です。…>_<…

 

今朝も地震で目を覚ましました。地震がある度に、あー、いよいよ来るのかな…と思

 

います。

 

災害は、いつ、自分の身に起こるか分からないです。

 

今までは、幸運に恵まれていただけなのかもしれません。

 

でも、心配していても仕方ありませんよね。

 

今を楽しく幸せなら…いいかなd(^_^o)